「泣いてもいいんだよ」フラゲ

明日(5/8)リリースするももいろクローバーZの11枚目のシングル「泣いてもいいんだよ」がAmazonから届きました。

140507-01

「泣いてもいいんだよ」は現在公開中の映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』の主題歌。作詞・作曲は中島みゆきさん。編曲は瀬尾一三さん。
3月の国立競技場大会のときに初披露され、僕も現場で立ち会いました。

MVでは『悪夢ちゃん The 夢ovie』で主演の彩未先生役の北川景子さんと悪夢ちゃん(結衣子)役の木村真那月ちゃんが出演しています。
間奏で、水の中に倒れたしおりんに手を差し伸べる夏菜子ちゃんが男前すぎます。

カップリングの「堂々平和宣言」は、やはり映画『偉大なる、しゅららぼん』の主題歌。国立競技場大会のときにはメンバー全員がサングラスを掛けて披露した軽快なラップ調の曲。

もうひとつのカップリング「My Dear Fellow」はメジャーリーガーになった田中将大投手に贈られた曲で、初登板のときにスタジアムに鳴り響きました。

140507-02

今回の法人別特典のトレーディングカードは、初回限定盤と同じテーマですが異なるポーズの全員ショット。Amazonではリリースの何日か前には特典付きの予約受付ができなくなっていました。

カードは全部で22種類ありますが、販売するお店によってほぼ固定されています。例えばHMVはいつも玉井詩織ちゃん。購入するお店を固定していると、同じメンバーがいっぱいたまります。
ちなみにAmazonはいつも5人バージョン。毎回シャッフルしてくれるとうれしいな。

140507-03

CDの裏にドラフティングテープというか絆創膏テープで、カードが直貼りされていてビックリしました。HMVはビニール袋に入れて貼ってあったから、それに比べてると雑だなあ。
Amazonから届いたらすぐ剥がした方がいい。時間が経ち過ぎるとカードが痛む恐れがあります。

ナタリー・ニューシングル徹底解剖

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー