森永マンゴーキャラメル

スーパーに行ったら「森永マンゴーキャラメル」が売られていました。
マンゴーマニアなので、早速うちへ連れて帰ってきました。

140609-01

森永ミルクキャラメルのシリーズなんですが、6月9日現在ミルクキャラメルのWEBページには載っていません。
探したら、新商品情報とパッケージに記載されている「いいよね、キャラメル。キャンペーン」の対象商品の中で紹介されていました。今年の6月3日から全国で発売されているようです。

外装の透明フィルムにキャンペーン告知が印刷されていて、中身のパッケージの内容と重なってしまい「アルフォンマンゴー実施中」と読めるのが、何のこっちゃ。

140609-02

でも、森永ミルクキャラメルはパッケージがずっと変わらないのがいいよね。エンゼルマークも昔のままだし、「森永謹製」ってのも伝統を感じます。

140609-03

ただし、中身の個包装は昔のままの半透明な紙包装でなくて、銀紙包装。ハイチューと同じ。

そして、味はマンゴーでした。マンゴーの王様「アルフォンソマンゴーの濃厚な味わいをイメージ」って言われてもよくわかりませんが、とにかくマンゴー。

2005年愛知万博で食べた「マンゴーかき氷」はおいしかった。それを目的に何度も通ったことを思い出します。それ以来、マンゴーと書かれていればジュースでもアイスでも、試さずにはいられない。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー