ヘッジトリマーで植え込みを剪定した

家の植え込みが伸び放題。いい加減キレイにしてやらないといけない。重い腰を上げて剪定することにした。

昨年は剪定しようと思っていたところ、家の年寄りに植え込みばさみで先を越された。だからそれ以来の剪定だ。

昨年の10月にcomconの充電式ヘッジトリマーを買っていたのだけど、先の事情で今回が初登場。

息子にも手伝って貰って、バッサバッサと情け容赦なく切りまくる。息子はヘッジトリマー初心者だが立派な角刈りに仕上げてくれた。久々にキレイになって気持ちが良い。

ヘッジトリマーを使う時に、ハンドル固定ネジの片側を紛失していることに気づいた。ハンドルがしっかり固定されていないと使いにくい。

代わりになるノブ付きボルトを探しにホームセンターを何軒も回った。このネジはM6ネジの長さ30mmがフィットする。25mmの長さだとネジ山のかかりが少ない。紛失に気をつけよう。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
送信されたコメントは直ちに反映されません。管理者の承認後に掲載されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)