ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~LV参戦

12月24日(水)、ももいろクローバーZのライブ「ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 ~Shining Snow Story~」のライブビューイングに参戦してきました。

参戦地は名古屋の笹島にある「109シネマズ名古屋」。いつもは激戦区を避けていたのですが、思い切って「ミッドランドスクエア」を第1希望、「109」を第2希望に応募したら当たりました。

FC枠でチケットを確保した後にもう一人の娘が行きたいと言い出して、プレオーダー枠で別にチケットを確保するというバタバタもありました。
別でチケットをとると、席が一人だけ離れるのはかわいそうだと、急遽カミさんにも参戦してもらい、4人で行くことになりました。

141224-01

FC枠とプレオーダー枠は発券日が違っていて、発券したらFC枠はシアター5、プレオーダー枠はシアター6と部屋が別々になってしまいました。
で、ノリの近い者同士の相席が良いだろうと、自分と下の娘、カミさんと上の娘のコンビで別れることにしました。

先月まで椎間板ヘルニアで手術すると言っていたのに、その後の信じられない程の著しい回復。そして、後方席に積極的に大きなコールを入れてくれるモノノフさんがいてくれたお陰で、いつもと同様にライブを楽しむことができました。
でも、さすがに耳のなじみのない2つの新曲では、誰もコールを入れることができず、自分もただ耳を傾けるだけ。

ライブ映像は顔のアップやバストショットが多く、見たい(見るべき)ダンスの振りが見られないのが辛い。ももクロを熟知しているスイッチャーさんをぜひ用意して欲しい。

ももクリではいつも記念シングルCDが発売されます。今まではライブ会場とキングレコードの通販でしか購入できなかったのですが、今回はライブビューイング会場でも販売されました。
自分は事前情報を得ていたので、ライブが始まる前にパンフレットと一緒にCDをさっさと購入しました。知らない人が多かったのか、ライブ終了後に物販購入の列ができていたのが珍しかったです。

141224-02

ライブ会場からの帰り道、ミッドランドスクエアの窓にクリスマスツリーが灯っていました。

141224-03

笹島交差点南東角の名古屋三井ビルディング新館の玄関前にはツリーのイルミネーションが飾られ、名古屋駅までの道すがらクリスマスイブの夜を堪能しました。

あと、カミさんも途中で拒否反応を起こさず、最後まで付き合うことができたようです。よかった。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー