長良川自転車道ポタ会

今日は自転車コミュニティの長良川自転車道ポタ会に参加してきました。
朝から風が強くて絶好の自転車日和とは言えませんが、自転車好きが11名、木曽三川公園に集まりました。

10時にスタートし、まずはお千代保稲荷を目指します。向かい風がきつく、ペダルを回しても体が全然温まってこない。

お千代保稲荷

初めてお千代保稲荷に訪れたけど、何でもない日なのに結構な参拝者でびっくり。

お千代保稲荷参道の店の串カツ

我々は参拝する前に、いきなりお店に入って、串カツで昼食。

墨俣一夜城

途中、クレール平田でトイレ休憩。

堤防の上では、向かい風をもろに受け、風上に向かって斜めに傾きながら、とにかく13時過ぎには最終目的地の墨俣一夜城に到着。

帰りは追い風にのって、他の皆さんはあっという間に遙か彼方に走り去っていきました。
僕は自転車初心者の方と二人旅。ゴールに近づくにつれ、また向かい風になった気がします。

木曽三川公園で記念撮影

風を避けるために、普段滅多に使わない下ハンを持ったりして、首の後ろが痛くなってしまった。

迷走距離:57.46km Av:16.55km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー