知多半島一周150km

今回は自宅出発で知多半島一周してきました。なので距離は150kmくらい。ルートはこちら。

バナナを背中のポケットに入れて、7時過ぎに出発。朝の空気は半袖半ズボンレーパンの夏仕様にはひんやり涼しい。

150kmライドは未知の領域。途中で脚が売り切れては困るので、踏み込まないように、そして飛ばさない、無理しない、マイペース。
武豊のあたりからロードバイクに後を付かれ、ついペースが上がりますが自重。河和を過ぎた辺りでバナナ休憩。追跡者はそのまま走り去っていきました。

師崎フェリーターミナル

今日は普段通り過ぎてしまう師崎フェリーターミナルに寄ってみます。時計を見ると、まだ11時前。飛ばしていない割りに良いペース。観光センターの横の食堂で少し早いお昼にすることにします。

内海

昨年チタイチしたときは7月だったので暑くて仕方ありませんでしたが、5月だと風もさわやか。走っていて気持ちが良い。潮風が鼻をくすぐる。さすがにビーチの海の家もシャッターが閉まっており、人影もまばら。

上野間北の海岸

上野間北から海岸沿いに出てみます。昨年走ったときは閑散とした雰囲気だったのですが、ことしはえらい人出です。このあたりは海水浴より潮干狩りのスポットなのかな?

東海市に入ったあたりから、脚が重くなってきました。とにかく踏まずにくるくる回すことに専念。集中力がとぎれないように気を引き締めます。
それに、なんかしょっぱいものが食べたくなってきました。

名古屋市内に入ってからダイエーの看板を見かけたので、水分補給のために立ち寄ります。
おじさんはショッピングセンターでもレーパンで平気です。店内にスガキヤがあったので、ついでにエネルギーも補給。

サイコンが150kmには少し足りなさそうだったので、自宅の周りを余分に周回し、150kmにして到着。5時前に帰宅できました。
サイコンを見ると7時間半くらいサドルにまたがっていたようです。
首の後がちょっと痛いのと左手首がちょっとしびれたくらいで、脚は異常なし。無事帰れてよかった。

迷走距離:150.20km AV:19.81km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー