ソフトバンクWi-Fiスポット

家の中に使わなくなった携帯電話や充電器がたくさんあった。
キャリアのショップで引き取ってリサイクルしてくれるらしいので、近くのソフトバンクのショップに持っていくことにした。
J-Phoneやボーダフォンやauのまであったが、キャリアやメーカーに関係なく引き取ってくれるようだ。

念のため、住所録とか残っていると心配なので、オールリセットしたが、ずっと使っていなかったので当然電池切れ。1台だけカーソルキーが壊れていて反応してくれない。仕方ない。

ショップに行ったついでに、Wi-Fiスポットの契約について聞いてみた。
実は僕は、パケ放題フラットで契約しなかったのでWi-Fiスポット契約が含まれていない。
買う前の予想よりパケット料金を使うので、最初からパケ放題フラットで契約すれば良かったと思ったが後のまつり。

マイページからログインすると、「あんたはWi-Fiスポット契約ができない」みたいな感じになるので、ずっと契約できないのかなと思っていた。
で、お店の人に聞いてみたら、何も問題なく、この場で契約できると言う。iPhoneと身分証明ができるものがあればいい。

月額利用料金490円(税込み)は2年間は無料だ。実際使ってみてあまりご利益がないようなら解約すればよい。
こんなことなら、もっと前にお店で聞けば良かった。とりあえず、めでたしめでたし。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー