ポッカ 熱中警報 塩JOYサポート

先日地元のスーパーに行ったら見慣れないスポーツドリンクが売られていました。198円と安かったのでブログネタに買ってきました。
その名も「熱中警報 塩JOYサポート[エンジョイサポート]」。ポッカサッポロフード&ビバレッジの製品です。

130622-01

調べたら2011年4月から販売されている製品で、以前は「ポッカ 塩JOYサマー」という名前で2008年から出ているようです。

僕が買った商品は社名が統合前のポッカコーポレーションになっているし、賞味期限が今年の11月なので、見切り品で安かったみたい。通常は1袋115円が希望小売価格。

130622-02

箱の中には1リットル用の小袋が5袋入っています。1袋あたりの内容量は18g。水に入れるとすぐ溶けます。

この製品はネーミングからもわかるように、スポーツなどで発汗時に失われたミネラルを塩分として補給することをコンセプトとしています。

レモン味の塩飴のような味。こういう甘しょっぱいのが流行っているようですけど、どうなんだろう。僕はちょっと苦手かな。口の周りもしょっぱくなってしまうような。

130622-03

栄養成分は上の写真の通り。ハイポトニックの表記があります。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー