saitoimport 冬用ウインドブレークサイクルジャケット

昨年saitoimport 冬用サイクルグローブを購入したときに一緒に見つけて、買おうかどうか迷っていたら売り切れてしまった同社の冬用ウインドブレークサイクルジャケット。

とにかく3,980円という激安で、冬物ジャケットでここまで安いものは見たことがない。なので今年は在庫があるうちに早めに確保しました。

130929-01

写真は紺のSサイズ。モデルは身長158cmのかみさん。自分は体重53kg、身長162cmポッコリお腹体型ですが、胴回りはぴっちりきつめにフィット。

ジャケットは黒と紺、肩から袖にラインのありなしで4バリエーション。紺といってもぱっと見クロ。背中と袖口が黒色で、比較すると色が薄いのがわかります。でも紺というより濃いグレー。
カラーにもっとバリエーションがあるとうれしいが、この割り切りが安さの秘密なのかも。

サイズはS・M・L・XL・XXLの5サイズがあります。Amazonのレビューでは「175cm, 66kgで肩幅広め、腕長めな体型で、Sサイズでお腹周りぴったり」という方もいるから試着しないと最適サイズはわからないかも。Amazonでは適切に扱えば返品も受け付けてもらえるようです。

130929-02

表側は肩から前身頃にかけて裏起毛の防風透湿素材。背中側は光にかざすと明かりが少し透ける厚さの裏起毛フリース素材。脇の部分は背中よりもう少し薄い素材でできています。レビューにも熱が逃げると書かれているので期待できそうです。

タグにはポリエステル94%、スパンデックス6%と記載されています。スパンデックスはポリウレタン弾性繊維の一般名称でライクラとかがそれ。

ポケットの真ん中に大きな反射材が付いていて視認性は良さそう。

130929-03

首回りは裏地が付いて二重になっています。

130929-04

裾の部分全体に樹脂製の滑り止めが付いています。

130929-05

袖の長さは長過ぎるくらいたっぷりとあります。袖を引っ張らなくてもモデルでは写真くらいの長さ。

130929-06

背中のポケットは3つに分かれています。これ以外の場所にポケットはありません。

Amazonのレビューではジッパーの品質が良くないと書かれています。それから洗濯のことや耐久性など使い込まないとわからないので、その辺のことはまた追記したい。
服飾に関しては一般人以下の知識しかないので恐縮ですが、縫製はちゃんとしていると思います。ちなみにMade in China。

とりあえず、寒くなる前に冬支度を整えることができて準備万端です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー