O-cle CS-4600を追加購入

カミさん用のヘルメットもかなり年月を経過したので、消費税アップ前に前回自分用に購入したヘルメットO-cle CS-4600を追加購入しました。

140402-03

カミさん用は7つのバリエーションの中から、一番無難なパールホワイトにしました。これならどんなカラーの服にも合わせられます。
念のため、これもJCFマーク付きにしました。

140402-04

コンビレッドとは後頭部のダイヤルロック部と付属バイザーのカラーが違っていました。ダイヤルロック部もバイザーもホワイト。
本体カラーに合わせてなのか、ロットによって違うのかはわかりません。ちなみにコンビレッドのバイザーはブラックでした。

140402-05

届いた商品の製造年月が「NOVEMBER/2012」と1年4ヵ月前の日付になっていました。コンビレッドのものは「MAY/2013」だったので、パールホワイトの方が古い。
カラーによって売れ行きが違うのでしょう。

ヘルメットの耐用年数は購入後3年が目安。ちょっと気になると言えば気になるが、見なかったことにしよう。

予想はしていましたが、購入先のジャパンインデックスのホームページを見たら、4月に入っても税込み価格は3月の時と同じでした。今後値上げがあるかどうかは知りません。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー