MonotaROの対応

もう1個ネットショップの対応についてエントリーします。

自転車のパーツや工具などの購入にネットホームセンターというべき「MonotaRO」で注文することが多い。3,240円以上の買い物で送料無料になるので使い勝手が比較的良いです。

150316-02

先日も何点か注文したものの中に金属用の平ヤスリが含まれていました。そのヤスリは防錆用の油が塗布され、薄い透明フィルムの鞘に入れられていました。
全体が覆われた状態でパッケージされていれば良かったのですが、鞘の状態なのでそこから油がしみ出し、他の商品に付着していました。

油が付着した場所はプラスチックのパッケージの部分だったので簡単に拭き取ることができ、もの自体の実害はありませんでした。
油に気付かず指に触れてしまいましたが、それもたいしたことはありません。

今回は実害はなかったが今後のこともあるので、問い合わせフォームで問題の提起と改善をお願いすることにしました。
そしたらすぐに謝罪と状況の確認、商品交換の希望確認の返信が返ってきました。

状況確認については、最初に送った問い合わせ内容をちゃんと読んでいるのか若干カチンと来ましたが、対応のレスポンスと商品交換の申し出は評価したいです。

「MonotaRO」の商品ページのユーザーレビューを読んでいると、不良を報告しているレビューに対し、ショップから交換や返品、メーカーへの報告などを返信しているケースを良く目にします。

不良品は無いに越したことはありませんが、そんな姿勢もユーザーが安心して買い物できるんじゃないかと思います。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー