ダイソー・プッシュライト 4LED

階段下の物置に灯りがない。不便なので、試しにダイソーでプッシュライトを買ってきました。

140906-01

店頭にはいろんな種類のプッシュライトがあって迷いましたが、LED電球がむき出しの方が少しは明るかろうと「ダイソー・プッシュライト 4LED」を選びました。

140906-02

LED電球を覆う透明プラスチックの「PUSH」と表記されている側を押すとON・OFFします。ちょっと押すだけで点灯しますが、「カチッ」と聞こえるまでしっかり押し込まないと消灯しません。
最初は押しても消えないから不良品かと思いました。

140906-03

裏面はマグネットだけなので金属部分にしか取り付けることができません。穴とか他に何もないのでフックなどにぶら下げることもできません。
緩衝用のゴムが斜めに貼り付けられ、ホームメイド感を漂わせています。

140906-04

電池は単4が3本必要。ちなみに電池は付属していません。連続点灯目安時間のスペックは未使用電池の場合で約50〜60時間。
2ヵ所のネジを抜かなければ裏蓋を外せないから電池の交換はちょっと面倒です。

140906-05

物置で点灯した状態はこんな感じ。ものすごく明るいわけではない。所詮100均商品、無いよりましという程度で期待は禁物です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー