My ツールド三河湖

台風12号が過ぎてから、陽射しがあっても涼しく感じるようになった。本当はすでに先週、自転車で知多半島を走ったときに、渡る風にちょっと秋を感じてはいたのだが。
日が短くなってしまって、活動時間に制約ができるのは残念だが、サイクリングに最適な気候になってきた。

今年は「ツールド三河湖」が中止になってしまったので、プライベートな「My ツールド三河湖」コースを2つ作ってみた。

1つめはオール自走コース。自宅付近から豊田を抜け、くらがり渓谷へ。田原坂を登り三河湖へ行ったあと香嵐渓へ向かう。香嵐渓からは猿投グリーンロードを経由して帰ってくる。総距離147.5km。

三河湖から足助に向かう巴川沿いのルートが気持ちいいんですね。是非もう一度走ってみたい。
だけど、後半の猿投グリーンロードの登り坂が萎える。特に120km以上走ったあとの登りですから堪えそうだ。

もう1つは、豊田市の水源公園発着の短縮コースです。総距離105.6km。
こちらは前半頑張れば、後半は御褒美のようなコースだ。

さて、どちらで行ってこようかな。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー