激安!冬物レーパン

お高いサイクルウェアだが、機能性が良いので他の物に換えがたいんだよね。
特に冬物のレーパンなんか、1枚きりしか履いてなくても結構あったかい。
パールイズミのブライトタイツとか暖かいんだが、フトコロは寒くなるばかりだ。

それで先日ヤフオクに出品されていた「裏起毛パッドレス・タイツ」というのを激安で落札した。
タグが欠落しているから「訳あり」だが未使用新品というもの。それがなんと送料を入れても1740円。支払いはゆうちょ銀行利用で振込手数料は0円だ。だから本当に1740円ポッキリ。夢みたいな価格だ。

ウォッチし始めた昨年暮れからたびたび出品されていたのだが、なんとなくタイミングが合わず入札の機会を逃していた。だいたい2000円前後で落札されている様子だった。
それがこの間、たまたまヤフオクをのぞいたときに終了5分前。これも何かの縁と入札した。どなたかと競り合い、落札となったわけだ。

パッドレスにした理由は、夏物も冬物もパールイズミのパッド付きの製品を愛用しているが、同じサイズでも夏物はしっくりくるのに冬物はだぶつき感があるのだ。
それで、中に夏物を履いて重ね着をし、そうすればフィッティングもよろしかろうと。
さらに中のレーパンだけ洗濯して、外側のレーパンの洗濯回数を減らそうと。そういうエコな魂胆だ。

110127-01

さて、このタイツ「newline」という聞き慣れないメーカーのものだ。
ググってみると、同様にオークションでゲットされた人がブログに書いておられた。何でもデンマークの会社で、実はサイクリング用でなくランニング用のタイツだとか。

僕もメーカーのサイトを見てみた。買ったタイツは多分これ。-15° to 0°なんて出てますがマジだろうか?
ついでに日本の代理店の商品ページはこちら。いい値段付いてるね。

配達されたタイツの最初の印象は「なんだか薄いな」。でも薄いからと言って防寒性が低いとは言えないし。
それと「よく伸びるな」。伸びる方が引っ張って、かえってシワができない方がカッコイイかなと思う。
お尻の部分に底の浅いポケットが付いているが、自転車では使うことはないかもしれない。

使った感触は、久し振りに夏物を履いたせいか、太もものあたりに圧迫感があった。
普段パールイズミはMサイズなのだが、冬物のロングタイツはだぶつき感があったのでSサイズにしてみた。そのせいもあるかも。
防寒性や保温性は充分な感じ。重ね着のせいもあるかもしれないが、夕暮れ時に風が出てきても冷えるというようなことはなかった。

ランニング用ですが、特に何ということもなく、これもありかも。

2件コメントがあります

コメント

  • 安い!

    安くて良さそう。
    これの上に夏のレーパンを履くだけでもいけるんじゃない?

    2011/01/27 11:37 午前:風来者

  • これの下

    に夏物レーパンを履いた方が良いと思うけど。

    頻繁にヤクオフに出てるからチェックしてみて。
    たぶん各サイズ出てると思う。

    あと、送金にゆうちょ銀行が使えるようにすると
    振込手数料を節約できるよ。

    2011/01/27 12:49 午後:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー