ベロ・レーサーサドル

MTBルックのルイガノLGS-5とクロスバイクのKoga-Miyata Lakesideのサドルが痛んできたので新しくしました。

121107-01

新調したのはベロ社のレーサーサドル。
価格が安くて格好が良さそうだったのと、カラー展開が豊富だったのでこれにしました。

カラーはツートン仕様が5種、単色仕様が5種あります。LGS-5にオールブラック、Lakesideにレッド/ブラックを購入。

121107-02

いわゆる普通の穴あきサドルで、無難なデザインです。白いステッチがアクセントになっています。座面に無数のディンプルがあり、拡大して見ると凹んでいるだけで穴が開いているわけではありません。

側面に「gel」と印刷されているので、ゲルが入っているのでしょう。指で押さえるとクッションが良さそうです。

121107-03

シートレールはクロモリ。

121107-04

Lakesideにレッド/ブラックを取り付けました。

121107-05

サドルはお尻との相性があって、値段の高い安いで相性は決まらないようです。僕もカミさんも今までサドルで困ったことが起きたことがありません。ラッキーなお尻でよかった。

<2014年9月9日追記>
色鮮やかだったレッド/ブラックでしたが、2年を待たずして現在かなり日に焼け、色褪せてオレンジ色のよう。ちなみに室内保管ではありません。
その点オールブラックは同条件下で、経年劣化により艶はなくなってきましたが、カラーの変化は少ないです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー