エーゼットの自転車用ケミカル

エーゼットと言えば自転車乗りにとっては、ホームセンターで買える格安パーツクリーナーのメーカー。パーツクリーナー以外にもいろいろなオイルやグリスなどのケミカル製品を提供している。
コストを突き詰めていくとエーゼットにたどり着くくらい安かったのだが、チェーンソーオイルやハンマーオイルなどの流用であった。

そのエーゼットが自転車用途として各種ケミカルに本格参入してきた。
ネットでの評価はまだ少ないが、F社製品と比較して遜色ないとか、おおむね好評のようだ。
試してみたいと思ったのだが、昨年末から発売されているはずなのに近所の有名ホームセンターでも店頭にない。

130315-01

で、通販してみた。チェーンディグリーザーとAZチェーンルブ「マルチパーパス」50ml、AZチェーンルブ「クリーン」50ml、それに手洗い洗剤「洗いま専科ハンドクリーナー」50gを1本ずつ注文した。これだけ注文して送料込み1,156円だ。

販売されている自転車用チェーンルブは4種類。万能タイプの「マルチパーパス」、悪天候向けの「ウォータープルーフタイプ」、ドライタイプの「クリーン」、そして「ロードレース用」。それぞれ50mlと110mlの2サイズがある。
さらに「マルチパーパス」と「ウォータープルーフタイプ」の粘度を調整するための減粘用と増粘用の粘度調整オイル(混合用空容器付属)も用意されている。

130315-02

オイルには予備のノズルが1個付属している。

その他にチェーンディグリーザーやグリースガンなどがラインナップされている。
チェーンディグリーザーは通常タイプの他に、高浸透タイプが3月11日から追加された。

エーゼットは自社サイトとamazon、楽天市場、Yahoo!ストアに出店している。どこのサイトも毎週木曜500円以上、通常1000円以上で送料が無料になる。支払方法はサイトによって一部異なる。また、楽天やYahoo!ストアの場合はポイントが付く。

今回は楽天で注文してみた。発注が水曜夜。翌日昼頃確認メール着。さらに夕方発送メール着。金曜日午前中には佐川急便にて着荷。
支払いが楽天バンク決済だったので手間がなかったのもあるが、すこぶるスムーズだった。

使用したら、また報告したい。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー