BANANA号復活

その昔、暑い時期に家をしばらく留守にし、帰って来たら台所で小さな虫が飛び交っていました。米びつの中に虫が湧いてしまったのです。

米びつはつまみの操作で1合とか2合とか出てくるタイプの金属製の物。掃除するためにバラバラに分解したまでは良かったが、結局米びつは再び組み立てられることもなく、そのまま廃棄されたのでありました。

3月からバラバラにされたBANANA号も米びつと同じ運命を辿るかに見えました。が、今日めでたく復活し、試走してきました。

130721-01

今度のBANANA号はバーテープとブレーキアウターを赤色にし、ももたまい仕様(わかる人にはわかる)。目の前に赤色があると少し闘争本能が刺激されたりします。

昨年、名古屋〜掛川を走って以来だからちょうど1年ぶりのロードバイク。
いつものトレーニングコースを25kmほど走ってきましたが、やっぱり軽い自転車は速度が上がります。と思ったらルイガノLGS-5と平均速度が同じ。走行時間は短くなっているからサイコンの違いのせいです。きっと。

フロントディレーラーがちょっと擦るので、もうちょっと調整が必要。とりあえず走れるようになって良かった。これでもう少し脚を伸ばす気になれそうです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー