アミノバイタル スーパースポーツ

味の素「アミノバイタル スーパースポーツ」が近くのドラッグストアで特売に出ていました。
名古屋にいるときはよく安売りされていましたが、掛川では珍しかったので買い占めてきました。

131010-01

安いと言っても1個98円だし、買い占めたと言っても残り8個しかありませんでした。
まだ広告の売り出し期間が残っているから、多分補充されるんだと思います。店員に箱でないか尋ねたら、店頭に出ているだけだと言うので、残っていたのを全部買ってきました。

「アミノバイタル スーパースポーツ」はサイクリングの補給食にちょうど良いので以前から愛用しています。
補給食は「薄皮あんぱん」とか「羊羹」とかバー状のものなどいろいろあります。ゼリー状のものは口の中がパサつかないし、食べやすいから好きです。

131010-02

「アミノバイタル スーパースポーツ」は1袋100gで100kcal。アミノ酸のBCAA・アルギニン3000mg、クエン酸1200mg配合。

100gなので、あっという間に飲み切れてしまいますが、腹一杯にしたいわけでもないので僕にはちょうど良い。味もアップル味で飲みやすい。
パッケージも小ぶりなのでジャージのポケットに入れたりしても嵩張らないのがいい。僕はサドルバッグがでかいのでその中に2つくらい入れています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー