ブレーキ用カラーインナーキャップ

他のパーツを取り寄せたついでというか、送料を無料にするために、Koga-Miyata Lakesideのケーブルを総取っ替えするためのパーツも一緒に注文しました。

今度はブレーキのアウターケーブルを赤色にするので、インナーキャップも赤色にしてみました。

141002-01

アリゲーターから発売されているもので、普通のアルミのインナーキャップをアルマイト仕上げで着色したものです。

141002-02

モノタロウだと、4個入りが税別で71円。単価は17.75円になります。シマノの普通のものは10個入り税別197円。単価は19.7円。

最初はいつものようにシマノ製を注文するつもりでしたが、アリゲーターのカラーインナーキャップの方が安いことに気がついてしまいました。
それならカラーコーディネートを楽しんでしまおうと思ったのです。

ただ、カシメをニッパーで挟むと傷ついて下地のアルミが出てしまわないか心配。それではせっかくの赤色が台無しです。カシメに工夫が必要だろう。

Amazonではちょっとお高いし、カラーによってお値段が異なります。
同じように価格がカラーによって違いますが、10個入りでもっとお安いRuler(ルーラー)というメーカーのものもあります。

どれも「あわせ買い対象」商品なので、2,500円以上にするため、他のものなどと一緒に注文してしなければなりません。

カラーコーディネートを楽しむパーツとしては、余計にお金を掛けなくて済むのでよいかも。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー