ライブビューイング「ももクロどんたく2015春」

昨日(3月18日)の夜からライブビューイング「ももクロどんたく2015春」のチケット販売が始まりました。早速4月4日のチケットをゲットしました。
今回は抽選ではなく先着順受付なので、すぐに結果がわかります。

本当は17日からの発売だったのですが、受け付け開始早々サーバーがダウンし、昨夜から仕切り直しになったのです。
アクセス集中を避けて開始1時間後にアクセスしたら、すんなり繋がって申し込みできました。

今受付ページを見たら、1ヵ所以外4日・5日ともどこの会場も受付中になっていました。

150319-05

「ももクロどんたく2015春」は毎年開催されている、ももいろクローバーZのファンクラブ会員だけが参加できるイベントで、今年で3回目になります。
一昨年は横浜アリーナ、昨年は西武ドーム。そして今年は首都圏を離れて福岡ヤフオク!ドーム。

ファンクラブ会員なら必ず現場参戦できるライブなのですが、今年はイベント目白押しで、「ちょっと福岡まで遠征はできないな」と諦めていました。
そしたら、先日の「月刊TAKAHASHI3月号」のライブ中にLV開催が発表されました。
LVで隣り合わせた人たちも喜んでいたから、同じ思いの人は大勢いるのでしょう。

ただ、発表されたLV開催映画館がちょっと微妙。静岡県内は1館しかなく、それもちょっと(自分的に)辺鄙な「TOHOシネマズ サンストリート浜北」。
ここは浜松駅からバスで行くか、遠州鉄道で浜北駅へ行きバスに乗り換えます。「ららぽーと磐田」と同様にクルマで来店する人をターゲットにしているお店なのでしょう。

行きは時間とお金を掛ければよいですが、問題は帰り。調べた限りでは、サンストリート浜北発のバスは浜松駅行き浜北駅行きも18時くらいでなくなってしまいます。
ライブは17時スタートだから、終わるのはたぶん20時過ぎ。

800m離れた「内野台車庫」停まで歩けば、20時51分発の浜松駅行き最終バスがあります。
もう1つは、幸いなことに浜北駅から新浜松駅行きの電車は23時過ぎまであります。

ルートラボで計測したら浜北駅までは約2.6kmの道のり。我が家からJR掛川駅よりも近く、充分歩ける距離です。

4月4日夜は南東の空で皆既月食が起こります。天気が良ければ夜道が楽しめるかも知れません。
ストリートビューで道すがらの風景もチェック。途中路側帯しかない道路だから、ペンライトを振りながら歩くのも良いかも。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー