節分・荒子観音

今日は節分。ここ最近、節分には恵方の観音さんにお参りしています。今年は荒子観音が恵方だったので参拝してきました。

もちろん自転車で行ったのですが、出発時は雨がパラパラしていて、ちょっと萎えるシチュエーション。途中から陽が射してきて荒子観音に着いた頃には良い天気。

山門には行列

ここへ来る途中に中区の成田山と大須観音の前を通過しましたが、どこも結構な人が出ていました。
そして、荒子観音の門前にも長い行列ができていました。

行列の一番後

参拝は入場制限をしていて、列の一番後ろは参道のこんな場所まで伸びていました。

立派な山門

立派な山門。名古屋市の都市景観重要建築物等に指定されています。

本殿まではまだまだ

山門をくぐっても本殿にたどり着くまでには、まだまだかかりそう。

本殿でお祈り

今年も良い年になるよう願ってきました。どちら様も多分思いは同じだろう。

境内の出店

境内には出店が並んでいて賑わっていました。

買ってきた福豆

福豆を買ってきていただいた。おいしかった。

迷走距離:35.30km AV:17.24km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)