東谷山フルーツパークのしだれ桜

朝起きて窓から外を見たら曇り。あれ?今日は晴れじゃなかったのかな?朝刊を見たらお日様マークが並んでいるけど、現実は厳しい。朝から走りに行くつもりだったのにモチベーションが下がる。

それでも14時近くになったら陽が射してきたので近場へ出撃。今度はしだれ桜を観に東谷山フルーツパークへ自転車で行くことにした。

お天気は良くなったけど風強し。贅沢は言えない。
家から東谷山へ行くには竜泉寺回りと瀬戸回りの2つがある。今日は行ったことがなかった瀬戸回りに挑戦。と言ってもほとんどのルートは走行済み。中水野から東谷山へ行ったことがないだけだった。
東谷山へは登るイメージだったのだが、実際に行ってみたら下り基調。東谷山フルーツパークの方が低いんだね。

110403-01

110403-02

110403-03

110403-04

桜はまだまだこれからという感じ。日当たりの良いところ以外はちょっと淋しい。

110403-05

それでも人出はそこそこあった。物販の店も賑わっていた。

110403-06

東谷山フルーツパークは入場無料だが、この「世界の熱帯果樹温室」は観覧料(大人300円)が必要。

東谷山フルーツパーク

迷走距離:27.81km Av:16.85km/h

2件コメントがあります

コメント

  • しだれ桜

    北野桝塚の行福寺のしだれ桜を見てきました。
    ここは毎年見に行っています。
    明日は、奥山田のしだれ桜を見に行こうなと思っています。

    2011年4月4日 07:52 PM:風来者

  • 明日は天気も良さそう

    僕も鶴舞公園でも行ってこようかな。

    2011年4月4日 11:15 PM:なで王

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)