エーゼットの自転車用ケミカル

エーゼットと言えば自転車乗りにとっては、ホームセンターで買える格安パーツクリーナーのメーカー。パーツクリーナー以外にもいろいろなオイルやグリスなどのケミカル製品を提供しています。
コストを突き詰めていくとエーゼットにたどり着くくらい安かったのですが、チェーンソーオイルやハンマーオイルなどで自転車用に流用していました。

そのエーゼットが自転車用途として各種ケミカルに本格参入してきました。
ネットでの評価はまだ少ないですが、F社製品と比較して遜色ないとか、おおむね好評のようです。

試してみたいと思ったのですが、昨年末から発売されているはずなのに近所の有名ホームセンターでも店頭にはありません。

130315-01

で、通販してみました。チェーンディグリーザーとAZチェーンルブ「マルチパーパス」50ml、AZチェーンルブ「クリーン」50ml、それに手洗い洗剤「洗いま専科ハンドクリーナー」50gを1本ずつ注文しました。これだけ注文しても送料込み1,156円です。

販売されている自転車用チェーンルブは4種類。万能タイプの「マルチパーパス」、悪天候向けの「ウォータープルーフタイプ」、ドライタイプの「クリーン」、そして「ロードレース用」。それぞれ50mlと110mlの2サイズがあります。
さらに「マルチパーパス」と「ウォータープルーフタイプ」の粘度を調整するための減粘用と増粘用の粘度調整オイル(混合用空容器付属)も用意されています。

130315-02

オイルには予備のノズルが1個付属しています。

その他にチェーンディグリーザーやグリースガンなどがラインナップされています。
チェーンディグリーザーは通常タイプの他に、高浸透タイプが3月11日から追加されました。

エーゼットは自社サイトとAmazon、楽天市場、Yahoo!ストアに出店しています。どこのサイトも毎週木曜500円以上、通常1000円以上で送料が無料になります。支払方法はサイトによって一部異なります。また、楽天やYahoo!ストアの場合はポイントが付きます。

今回は楽天で注文してみました。発注が水曜夜。翌日昼頃確認メール着。さらに夕方発送メール着。金曜日午前中には佐川急便にて着荷しました。
支払いが楽天バンク決済だったので手間がなかったのもありますが、すこぶるスムーズでした。

使用したら、また報告します。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)