御前崎へ富士山観望ドライブ

1月3日、遊びに帰って来ていた娘たちを車に乗せて、掛川駅へ送りました。その帰りにカミさんと富士山を観に、寄り道ドライブすることにしました。

最初は菊川辺り、ということだったのですが、「よく観られる」スポットに出会えないまま御前崎まで行くことになりました。

150103-01

御前崎の道路沿いの無料駐車場で休憩。外へ出ると風が強く寒い。
波は荒かったのですが、ウインドサーフィンをしている人の多いこと。海面から上に出ている小さなものは全部ウインドサーフィンのセイルです。

150103-02

海面がキラキラ輝いて眩しい。

150103-03

御前崎最南端あたりで観られた富士山。右の陸地は伊豆半島。

150103-04

さらにクルマを走らせ、マリンパーク御前崎に駐車。写真の風車は「くるくる」という名前が付いています。

150103-06

その先の「海のテラス」から一望。「海のテラス」の左右は海水浴場です。

150103-05

ここからだと富士山を遮るものがなくて絶景です。

150103-07

お昼をちょっと過ぎた頃に「海鮮なぶら市場」で昼食。
今日もお食事処「海鮮」に入り、「まぐろ丼」を注文。寒いせいか野菜の値段が高いせいか、鍋物だけは既に売り切れになっていました。

150103-08

帰りは御前埼灯台へちょっと寄り道。

150103-09

さらに「池宮神社」に寄り道。桜ヶ池にはカモがいっぱいいてビックリ。
正月早々腰の状態が怪しかったので、今日が初詣。いっぱいお願い事をしてきました。

駐車場前の鳥居の下でたい焼きを売っていました。寒いときは温かい食べ物がいい。
何故か知らないが、参拝客の多くが麩菓子をブラブラさせていました。なので門前のお店で売っていた麩菓子をお土産に家へ帰ります。

なお、今日掲載の写真はすべてカミさんが撮影したものです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)