危険!チューブ破裂!

夜、自分の背後からキチキチと聞き慣れない音が聞こえてきました。

耳を澄ますと、その日の午後に組んだtokyobikeの方から聞こえます。
何度かキチキチと繰り返し、ついにはパーンと大きな音を立てて前輪タイヤが破裂しました。

150311-01

ビードの一部がめくれあがったタイヤからチューブを引きずり出すと、サイド部分がパックリと見事に裂けています。

ちょうどバルブと正反対の位置。よく確認したつもりでしたが、多分噛んでいたのでしょう。

150311-02

タイヤのビードを観察すると、端っこがちょっと破損していました。
ビードの段の外側の端だから多分問題ないよね?

まだ、1回も走っていないチューブとタイヤなのに。初めての経験でちょっとショック。

150311-03

今朝起きたら雪が積もっていました。確かに夕べはちょっと寒かったなぁ。
だけどもう3月なのに。掛川では雪が積もること自体が珍しいのに。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)