聖地巡礼・ケヤキ並木

聖地巡礼というものを初めてしてきました。
いや、以前サイクリング途中に、Perfumeがビタミンドロップだった頃、汗だくで踊っていた新舞子に行ったことがあるので初めてとは言えないかもしれません。でもライブついでとはいえ、最初から目的地としてやって来たのは初めてです。

3月16日(日)にももいろクローバーZのライブ「ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」に参戦し、事前認証をした後の空き時間を有効に使うため、会場近くのももクロの聖地を訪れました。

140316-07

ここは代々木公園のケヤキ並木。ももクロちゃんが結成当時に路上ライブをしていた場所です。
この日は野外音楽堂側ではフリーマーケットが店開きしており、奥の方では何か政治色の強そうな集会が行われていました。

140316-08

フリーマーケットと集会の中間地点であるNHKホールと代々木第二体育館の間はまるでエアーポケットのように、というかカラフルな来客を待ち受けていたような空間ができていました。

僕と同じように聖地巡礼をするモノノフ多数。彼らはカラフルなももクロウェアを身に纏っているのですぐわかります。

この代々木第二体育館側の歩道が2008年8月2日に路上ライブで歌っていた場所のようです。

140316-09

ももクロちゃんは路上ライブをしているときに、このNHKホールで行われる紅白歌合戦に出場することを夢見ていたのです。

この場所でくつろいでいると、そばで「Perfumeのライブチケットを譲ってください」というプラカードを作っていた男性がいたので声を掛けてみました。
忘れていたのですが、この日はNHKホールでRIP SLYMEと一緒のライブ「Perfume FES!! 2014」が行われるのでした。

Perfume関係は昨年ファンクラブPTAを脱退していました。今はCDを買うだけでライブへの参戦はお休み。ももクロちゃんとの両立はやっぱり難しいのです。
ですが、Perfumeのときよりももクロちゃんへの熱が強いのは実感できます。あ〜ちゃん、のっち、かしゆかゴメン。

そして、プラカードの方はチケットを手に入れることができたのでしょうか?

つづく

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー