「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 日産スタジアム大会」オフィシャル抽選先行受付

先日FC先行で落選した「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 日産スタジアム大会」のオフィシャル抽選先行を申し込みました。
今度は予約申し込みの前に、近所の神社へ行って当選の祈願をしてきました。

130623-03

自転車のトレーニング途中で寄ったのですが、駐輪しようとしたら、鍵を持参していないのに気がつきました。仕方ないので盗難防止のために前輪を外して拝殿まで持っていくことにしました。

ちょうどそのとき宮司さんにお会いし、自転車の前輪が取れてしまったのかと心配いただきました。防犯のため自分で外したと説明しましたが、普通の人は驚くよね。

130623-01

参道の階段を上がったら、ちょうど鳥居に茅の輪くぐりを取り付ける作業を終えたところ。普段は茅の輪はないのでちょっと戸惑います。そばにいた若い宮司さんがくぐり方を教えてくれました。

8の字を描くように輪を3回くぐります。その後、本殿へ行ってお参り。お賽銭も普段より奮発。
茅の輪くぐりと格段の賽銭で、さぞ当選確率が上がったことでしょう。

130623-02

この神社には何故かドラえもんの石像があります。頭をなでると願い事が叶うらしいので、ついでになでなでしてきました。

オフィシャル抽選先行の受付は25日正午まで。抽選結果発表は27日20時以降。

FC先行の当選発表以降にチケットの転売対策のためだろうと思われる、入場規制についての発表がありました。そのせいか、当選したのに入金しなかった不届きものがかなりいたのでしょう、FC会員抽選二次先行をやることになりました。

だけど、二次先行は当選してもチケットを1枚しか入手できません。娘と一緒に行きたいので、なんとしてもオフィシャル抽選先行で当たってほしい!

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー