怪しいメール襲来

最近になって2度怪しいメールをパソコンで着信しました。怪しいメールとは、いわゆる本文中のリンクを踏ませて・・・という奴です。それが今日1日だけでバラバラと7通も襲来しました。

僕は用途によってメアドを使い分けています。こういうことが以前にもあってからの対策です。
今回も着信したのは特定のアドレス。このアドレスを登録している先は数カ所しかありません。だから漏れたのはその内のどれかなのでしょう。

もちろん迷惑メールの相手はしませんが、ゴミ箱へ移動させる作業も鬱陶しい。それでメアドを変えることにしました。
今度は流出先が特定できるように、登録先毎に違うメアドを登録しました。ついでにあまり利用していない登録先は登録を抹消しました。

メールアドレスが複数利用できるなら、差し出し先に応じて使い分けるとこういった時に対処しやすい。たくさん作っても受信オンリーなメアドなら、1つのアドレスに転送させれば受信も楽できます。

さて、これで今まで通りの平和が戻るでしょう。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー