ザ・ゴールデン・ヒストリー

今日は、ももいろクローバーZのニューシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のフラゲ日です。

160906-01

「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMVが収録されたBlu-ray付きの初回限定盤Aと「DECORATION」のMVが収録されたBlu-ray付きの初回限定盤B、そして通常盤の3形態でリリースされたのですが、自分はいつも通り通常盤を購入。
限定盤ではCDに3曲収録ですが、通常盤は4曲収録だから。

160906-02

「ザ・ゴールデン・ヒストリー」も「DECORATION」もライブ映えするような楽曲。「DECORATION」は「マホロバケーション」に曲調が似ているな、と思ったら作家が同じでした。

「Hanabi」は、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」の主題歌。そして「伸ルカ反ルカ」は、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲として作られた曲です。

「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMVは、メンバーに内容を一切伝えず、ぶっつけ本番の一発撮りのドッキリミュージックビデオ。

「DECORATION」のMVは、デコトラの前で踊る激しいダンスが見もの。ライブで生のダンスを観るのが楽しみです。

160906-03

送料無料縛りでAmazonでは予約がやりにくくなりました。そこで今回は、予約特典が夏菜子ちゃんだったTOWER RECORDで予約しました。

160906-04

こちらは裏面。いつもより気合いが入っているような気がします。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー