実エンドウを定植した

実エンドウの苗を定植した。

植えた実エンドウは、ダイソーで2個で100円で販売されていたグリーンピースの種から育てた。

昨年の12月初旬にポットに種を3個ずつ蒔いて、月末にやっとここまで芽が伸びていた。

1月中旬頃の様子。それからしばらくして2本立ちに間引きした。

家の年寄りがゴーヤを育てていたときに使っていたネットが庭の畑にあったので、その下に畝を立てて植えることにした。

あらかじめスコップで土を耕し、かきがら石灰、ソフトシリカ、AG土力、化成肥料、ダイアジノンをそれぞれ適当に蒔いて土と混ぜてから畝立て。

ちょっとほったらかしすぎたためこんなに伸びてしまった。

ポットから抜いたら底に白い根がビッシリ。

30cm間隔で定植。

スペースの途中に松の木とスイセンが植わっているため、1株だけ離れたところに植えた。
ズボラ栽培なので上手く育ってくれるかわからないが、ちゃんと収穫できることを願っている。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)