マルチ穴あけカッターとダイコンの種まき

9月5日にダイコンの種まきをした。我が家は冬になるとよくおでんを食べる。一番最初に品切れになるのがダイコン。家族みんな大好きなのだ。

ダイコン畑の畝にマルチフィルムを貼ってキレイな穴を開けるために「マルチ穴あけカッター」を買ってきた。

ギザギザの刃が付いて良く切れそうだ。

店頭にはサイズがいろいろあったけど、大は小を兼ねるということで100mmのものを選んだ。

使い方の説明書もなくて、最初はフィルムの上で捻ってみたが、フィルムがよじれるだけでうまくカットできない。

そのうち押し切りした方が良いことがわかって、その後はザクザクと。カットしたフィルムの除去に手間がかかるのが欠点かも。

マルチに開けた穴にダイコンの種を3粒ずつ撒き、トンネルに防虫ネットを張った。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)