Perfumeより、4大重大発表!!

Perfume オフィシャル・ファンクラブ PTAからNEWSメールが送信されてきた。

内容は
1.NEW SINGLE(タイトル未定)が11月2日にリリース決定
2.2年4ヶ月振りの4th ALBUM『JPN』が11月30日にリリース決定
3.2012年1月から、全国11ヵ所で全国アリーナツアー決定
4.「Perfume ダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」開催決定

単独ライブは昨年の東京ドーム以来だ、夏フェスとかのライブはあったが、単独ライブは久し振りだ。
詳細はまだわからない。ファンクラブのチケット先行受付(抽選)の情報も10月5日までわからないようだ。

2009年の「直角二等辺三角形TOUR」のときも全国11ヵ所だった。でも、このときは前半ホールツアー、後半アリーナツアーだった。全部がアリーナというのは今度が初だ。

多分同じような所で開催されるだろう?ということで開催会場を予想してみた。あくまでも個人的予想なのでお間違いないように。念のため。
福岡(マリンメッセ福岡)、広島(広島グリーンアリーナ)、愛媛(愛媛県武道館)、大阪(大阪城ホール)、福井(サンドーム福井)、名古屋(日本ガイシホール)、横浜(横浜アリーナ)、埼玉(?)、新潟(朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター)、仙台(セキスイハイムスーパーアリーナ)、札幌(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)。

2009年は福井ではなくて石川だったが、石川にはキャパ的に会場がなさそうなので、近場の「サンドーム福井」にしてみた。
2009年の埼玉は「戸田市文化会館」だった。埼玉には「さいたまスーパーアリーナ」という立派な会場があるが、キャパ的に大きすぎなので、代わりの候補がわからなかった。

大きなお世話ですが、どれだけ予想が当たるかささやかな楽しみ。ネットでわかる範囲での情報を元にして予想した内容なので、相応しくない会場があるかも。

Perfume Official Site
ナタリー「Perfumeが約2年半ぶりアルバム&大型タイアップシングル」

<2011年9月6日追記>
初回限定版をあとから予約しようと思っていると、最近は1月以上前でも予約ができなくなる傾向がある。さっさと予約しておきましょう>自分。orz

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)