モンベル・フロントバッグ

ロードバイクのBANANA号にモンベルのフロントバッグを付けています。これを自作のサドルバックサポーターでサドルバッグとして使っています。
このフロントバッグ(1130110)が廃番になり新型になるようです。

モンベルのオンラインショップをのぞくと、品番が1130385になり、デザインや素材、重量、カラー展開が変わっています。
価格も若干安くなっていますが、2月24日現在「入荷時期未定(受付不可)」になっています。

今までは素材が900デニールでしたが、今度は330デニール。サイズや容量は変化ないので、糸が細くなったことの善し悪しはわかりませんが、その分重量が軽くなったということでしょうか?
掲載されている写真ではデザインの変更だけで、基本的な構造やハンドルへの取り付け方法は、従来品と同じに見えます。

実はルイガノLGS-5にもモンベルのフロントポーチを付けています。こちらはリクセンカウルのKLICKfixに対応しているので、リア用アタッチメントCK810でサドルバッグとして使っています。

かなり長くフロントポーチを使ってきたので、型崩れや汚れが目立ってきました。
それで、こいつからKLICKfixのアタッチメントを取り外し、今BANANA号に付いているフロントバッグをリクセンカウル化し置き換え。BANANA号には新しいバッグを付けてやろうと考えました。
そしたら新型バッグへの置き換え時期で、ネット市場が品薄状態となっていたのです。しかも新デザインでは自作サドルバックサポーターに取り付けできるかどうかわかりません。

モンベル製品はリアル店舗もネット店舗もどの店もほぼ定価売りです。ネット店舗で商品を見つけても送料などを足すと割高になってしまいます。他のついでで送料無料になっても、欲しいカラーのものが欠品になっていては仕方がない。
というような事情でダメで元々、散歩がてらに昨日SWEN袋井店へ行ったのです。

140224-03

で、確保したのは今までと同じのブラックのフロントバッグ(1130110)。しかも2割引の2700円だったので即買いです。

今までSWENではウインドウショッピングだけで実際の買い物をしたことがありませんでした。初めて知ったのですが、環境問題に配慮してという理由でレジ袋がありません。
衣料品とか他の商品ではわかりませんが、バッグとボトルの2点購入ではシール対応でした。

自分は自転車で行ったし、はなから購入品を背中に背負うつもりで自作サコッシュ持参だったので問題なしですが、購入の向きはマイバッグを持参されますように。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー