ホワイト・ベレー

ついにウチにもやってきた、ホワイト・ベレー。これは「ANGEL EYES」という集団のメンバーの証だ。
だが、ほとんどのメンバーはこれに戸惑っている。

121212-01

実はこれは、ももいろクローバーZのファンクラブの入会特典なのだ。
ゴールドカードという会員証が同封されたピンクの封筒で届けられ、ついにカミさんにも会員であることを知られることとなった。

ホワイト・ベレーの人々の中には推し色に染める者も続出し、染料メーカーのダイロンでは「ベレー帽染色の問い合わせが多いのはももクロさんの影響」とツイートされるまでになった。
染めるならマルチの赤→10 Cherry Flame、黄→02 Golden Glow、ピンク→12 Rose of Paris、緑→25 Emerald、紫→15 Windsor Purpleがオススメだそうだ。

有料での染色サービスもあるようだが、僕はとりあえずホワイトのままにしておこう。

<2013年6月4日追記>
先日行われたAEイベントで参加にホワイトベレーの持参が義務づけされた。その際に染めたベレーは無効と判断されたという情報があった。未確認だが、染める人は自己責任で。染めちゃった人はその場で簡易ホワイトベレー(折り紙)を買わされるようだ。でないと入場できない。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー