滋賀・京都サイクリング

自転車コミュニティのサイクリングイベントで滋賀・京都を走りました。

地図は企画者が配布した資料から作ったのですが、正直これで正しいのか、どこを走ったかも分からない。知らない土地を人に連れられて走るだけだと、記憶も曖昧で全然ダメだな。

集合場所はJR東海道本線の石山駅。輪行で来る者、自動車で来る者、自走で来る地元民。
僕は琵琶湖畔にある無料駐車場に車を止め、自転車で集合場所に合流しました。

石山寺

最初の目的地、石山寺の山門で。参加者は18名+1名か?

この後に天瀬ダムへ寄りますが、写真が1枚もない。寒くて自販機でホットコーヒーを飲んだことだけ覚えています。
さらに坂を下って宇治平等院へ行きますが、ここでの写真もない。余裕もないんだろう。

醍醐寺仁王門

醍醐寺仁王門。

毘沙門堂

山科の毘沙門堂。

近江大橋

輪行組は山科駅から帰還。車組はここで別れ、近江大橋を渡ってデポ地へ。大津に出るまでの国道1号は楽しくありませんでした。

迷走距離:60.38km AV:15.66km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)