応夢山定光寺

天気も良かったので、定光寺へ行ってきました。坂は登りたくないのですが、仕方なくエッチラオッチラ登ってきました。

定光寺には何度も行ったことがあったのですけど、いつも定光寺公園までで、定光寺のお寺そのものへは行ったことがありませんでした。
応夢山定光寺って言うんだね。お寺の正式名称も初めて知った。

瀬戸市定光寺野外活動センター

中水野から山道を登っていくと、途中にある瀬戸市定光寺野外活動センター。

多分、紅葉には遅いだろうな、と思っていましたが、案の定落ち葉ばかり。それでも定光寺の展望台には結構人が来ていました。
展望台には茶店もあり、おいしそうなみたらし団子の香りに誘われて、五平餅を食べました。

定光寺の展望台

展望台から見た景色、はるか彼方にJR東海のツインタワーが見えます。

唯一残っていた紅葉

茶店の横に唯一残っていた紅葉。

山の上は綾錦

お山の上は、ところどころ色づいて綾錦。
帰りは県道207号を駆け下りて瀬戸市内へ。今日は、ちょっと風が強かったね。

迷走距離:42.44km AV:16.79km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)