名古屋市内・花見ポタ(庄内緑地公園編)

4月9日(土)、自転車で行った名古屋市内・花見ポタ(名城公園編)のつづきだ。

庄内緑地公園は名古屋城から4〜5kmの距離にある。桜の名所ではないので人出は普段+αくらいかな。でも今日は何故か外人さんが大勢いた。

110409b-01

公園の外周に沿ってサイクリングロードがあり、ここではロードバイクで走っている人を普段でもよく見かける。この日も何人も走っていた。

110409b-02

公園北西側ではこのサイクリングロードに沿って桜のトンネルになっていた。

110409b-03

公園南側はサイクリングロードから中に入ったところが桜の林になっている。

110409b-04

110409b-05

110409b-06

昨日から降った雨のせいか、地面には桜の花びらがいっぱい。風が吹くと花びらがハラハラ。

110409b-07

公園南側の広場には菜の花畑があり、こちらもきれいだった。

110409b-08

おまけとして、庄内川自転車道の味鋺川起点の先にある「西味鋺桜づつみ」。

110409b-09

こちらは、三階橋西、庄内川と矢田川に挟まれたところにある「米が瀬桜づつみ」。

桜の見頃は今週で終わりかな。

迷走距離:31.34km Av:14.82km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)