バズーカ LOCK ON GRIPS

ルイガノLGS-5のハンドルグリップが丸坊主になったので交換しました。
今までのはエイカー社のものでしたが、今度はバズーカ社。でも見比べたらまったく同じもの。自転車用品にはありがちなことです。

121103-01

グリップは300円くらいのもから10,000円超のものまで様々。エルゴン社の5,000円以上のバーエンド付きを使ったこともありましたが、よっぽどのものでなければ善し悪しがわかりません。

今まで使っていたものに不満はないし価格も手ごろなので、多分同じものだろうと写真判断で購入しました。

121103-02

選択ポイントは価格の他に、ネジで付け外しができること。安いグリップは密着タイプが多い。
プロはエアーを使って装着するそうですが、エアーコンプレッサーのない素人は力仕事なので、非力な僕は簡単に付け外しや調整ができるネジ止めタイプがいいのです。

ついでにカラーが豊富で選べること。今までは青だったけど、赤に変えてみました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)