俳優・蟹江敬三さんが死去

蟹江敬三さんが3月30日に亡くなられていました。享年69歳だそうです。

蟹江敬三さんは、最近では昨年のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のおじいちゃん役で出演されていました。
「スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説」好きにとってはエージェントの西脇役でしょう。

僕が知っている中では、信楽老・鎌倉の老人役の森塚敏さん、暗闇指令役の長門裕之さん、原作の和田慎二さん、監督の田中秀夫さんに次いで亡くなられた5人目の方です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)