桜木駅の芝桜

おとといの中日新聞に、天浜線桜木駅の芝桜が見頃という記事が載っていました。所用で出掛けたついでにポタリングしてきました。

このルートは、基本的に交通量の少ない、いわゆる裏道ばかり。一部ダートな場所がありますがロードで走れないことはない。

140407-01

桜木駅は木造の無人駅。

140407-02

掛川方面行きのホーム。

140407-03

三ヶ日方面行きホームの裏側に芝桜の花壇があります。ブロックで笑った顔が作られています。

140407-04

手前には赤や黄色のチューリップが彩りを添えています。

140407-05

西側の花壇。円柱形のブロックで「サクラギエキ」と描かれています。

140407-06

駐輪場の横から駅に出入りできます。

140407-07

ホームの上に花壇やプランターがあり、色んな花が咲き誇っていました。自転車で走ると風はまだちょっと冷たいが、季節は確実に春です。

迷走距離:15.91km Av:16.87km/h

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)