サイクリングをインターバル撮影

掛川から袋井の可睡斎までジェラートを食べに行ったサイクリングの道中を、全行程に渡ってインターバル撮影してきました。

インターバル撮影の間隔を2秒間隔で撮影しましたが、Photoshop CS6でレートを30フレームにして展開したら、その速いこと。あまりにもシャキシャキ速すぎて、何だかよくわかりません。
で、結局レートを10コマにして展開したのが上のムービー。
絵がとびとびなので、1秒間隔の撮影にしたらよりスムーズに見えるようにならないかな。

途中の休憩も入れて2時間ちょい、30km足らずのサイクリングでしたが、全部で3,259コマ、単純計算では1時間49分弱撮影したことになります。
バッテリーはSONY純正で、残量2本の表示。GPSやWi-FiはOFFにしています。

クイックシューはやっぱり便利。最初にキチンとセットしておけば、後でカメラを付け外してもアングルを合わせる必要がないからラクチン。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)