ヤマザキ・メロンパンの皮焼いちゃいました。

カミさんと散歩がてら近所のコンビニをハシゴし、山崎製パンの「メロンパンの皮焼いちゃいました。」を見つけてきました。

141212-01

ミニストップやセブンイレブンでは見つけられず、3軒目に行ったサークルKで捕獲しました。
値段は少し高くて、76円でした。

141212-02

先日食べたフジパンの「メロンパンの皮」は「メープル」でしたが、この「メロンパンの皮焼いちゃいました。」はいわゆるプレーンで、表面はグラニュー糖で覆われています。

141212-03

大きさも若干ヤマザキの方が大きいような。

141212-04

食感は、フジパンが「しっとり」に対し、こちらはカリッ&パサパサ、といった感じ。
でも、やっぱりメロンパンと言えば、プレーンの方がおいしいかな。

141212-05

サイズが多少大きいのと、表面のグラニュー糖成分のせいか、カロリーが高くて245kcal。比較のために、ちゃんと重量を測っておけば良かったと反省。

今度はフジパンの他の品種を探してこようと思います。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)