『Z』の誓い

「『Z』の誓い」は、4月29日にリリースされたももいろクローバーZの15枚目のシングル。

今回はAmazonさん、フラゲでもなくリリース日でもなく、30日に届きました。いつものように予約したんだけどなぁ。
現在公開中のアニメ映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の主題歌だったから、いつにも増して注文が多かったのでしょうか?

150503-01

手に入れたのはCD Onlyの『Z』盤。Blu-lay付きの『F』盤の2種が発売されましたが、CDの内容がちょっと違う。『Z』盤の方が1曲多いです。

『Z』盤のジャケットイラストは映画のスタッフによるもの。『F』盤はももクロちゃんがフリーザ衣装を着た写真になっています。自分的には『F』盤の方が好みです。

150503-03

透明スリーブに入っていて、スリーブにロゴタイプやイラストの一部が印刷されています。

150503-02

こちらは裏面。鳥山明さんに描いてもらえたらよかったのに。

「『Z』の誓い」のMVはとても凝っています。自分はドラゴンボール世代ではなくて、漫画は一応読んでいますがアニメは全然、ちっとも、100%見ていないのでよく知らないけども、シーンのあちこちが漫画やアニメにリスペクトされているらしい。

最初にこの曲を聴いたのは、4月のFCイベント「ももクロどんたく」で。ダンスの振り付けは格好良かったが、曲はいまいちよくわからなかった。
歌詞が早口なので歌だけだと最初とっつきにくかったのですが、映像になってまとまると曲のイメージが変わってくるね。

カップリング曲の1つが「ロマンチックがこんがらがってる」。テレビアニメ「ドラゴンボール」のエンディングが「ロマンチックあげるよ」っていう曲なので、あれっと思いましたが、作詞者の只野さんからアンサーソングではないと回答されています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)