Relax In The City / Pick Me Up

ももクロちゃんの「『Z』の誓い」と同じ日にリリースされたPerfumeの新曲「Relax In The City / Pick Me Up」。
Double A-side Singleになっていて、今年メジャーデビュー10周年(結成15年)のスペシャル版。

今回は完全生産限定盤の内容が自分的に魅力じゃなかったので、DVD付きの初回盤にしました。スペシャル版なせいか、DVDには「Relax In The City」と「Pick Me Up」のMVがどちらもフルバージョンで収録されています。
初回盤がなくなるとCD Onlyの通常盤だけになってしまいます。これから買う方はお早めに。

150503-04

Perfumeもももクロちゃんと同様スリーブ付き。ただしこちらは紙製。
スリーブ表面は「Pick Me Up」のMVのダンスシーンに登場する衣装とセット。

150503-05

裏面は「Relax In The City」のイメージ。

150503-06

中のCDジャケットは表が「Relax In The City」で、裏が「Pick Me Up」。もちろん写真はスリーブとは別バージョン。

「Relax In The City」は「サッポロ グリーンアロマ」CMソングに採用されていて、MVはショートバージョンが公開されています。
浮遊感のある映像で、多分前編ドローンで撮影しているんじゃないかな。

「Pick Me Up」は伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソングで、フルバージョンのMVが公開されていて気前が良い。
冒頭のショーウインドウの男たちは「OK Go」のメンバーで、Perfumeが同じようにOK Goの「I Won’t Let You Down – Official Video」にカメオ出演したことのお返しだろう。

もうひとつのカップリング「透明人間」は、エーザイ「チョコラBBプラス」のCMソング。

ももクロちゃんの新譜とたまたま同じ日のリリースで、同時に配達されたので、つい比較してしまうんですが、Perfumeの方が安心して聴けちゃうんだよなぁ。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)