パイナップル栽培 その6

パイナップルも日増しに大きくなってきました。

150629-01

上の写真は5月10日のもの。3月のものに比べても一回り大きい。

それから1月半経って、さらに大きくなってきたし、ちょうど良い時期だろうと、新しい鉢と土を買ってきて植え替えしました。

150629-02

新しい鉢は安物だけど9号サイズ。でかすぎかな?

土は赤玉土5、腐葉土3、川砂2で混ぜ合わせたものが良いらしいですが、個々に買うと大量に余ってしまうし、川砂というものを売っていません。
だから、それらしきものが混合されている観葉植物用という土を買ってきました。そもそも最初の段階からまともに土を用意しなかったのにここまで育ってくれました。

最近スーパーの店頭にパイナップルが並ぶようになってきました。また買ってきて2号に挑戦してみようかしら?あんまり多くなっても冬期の置き場に困るのですが。

非常にアバウトな栽培ですが、それでも実が成るのを気を長くして待っています。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)