れにちゃん左手首骨折全治4ヵ月

きのう、ももいろクローバーZの高城れにちゃんが桃神祭のリハーサル中に転倒し、左手・橈骨遠位端骨折全治4ヵ月と診断されたそうです。

直近のイベントはお休みするようですが、桃神祭には出演するといいます。しかし、桃神祭まで2週間しかないので無理せずに治療に専念し、早い回復をお祈りしたいです。

しかし、全治4ヵ月ということはプレートで繋ぐ手術をしたのかな。
自分も8年前に渥美半島のサイクリングイベントで走行中に落車し、右手の同じ場所を骨折しました。

ギブスで固定する方法だと時間も掛かるし、骨がくっつく過程で変形することがあると言われました。それでチタンのプレートで繋ぐ手術をしました。当時ヤンキースにいた松井秀喜選手がした手術と同じだと医者に言われました。

手術後は日にち薬だから、骨がくっつくのを待つほかありません。
ギブスで手首を固定していると、ギブスを外したときに手首が曲がらなくなります。しっかりストレッチして元の状態になるよう頑張って欲しい。若いからすぐ治ると思いますよ。p(^_^)q

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー