デンマーク牧場

もう半月前のことだけど、8月15日にカミさんと袋井にある「デンマーク牧場」へドライブしてきました。

デンマーク牧場へは2013年10月に自転車で行ったことがあります。その時は売店がお休みで、お目当てのカップソフトを食べられませんでした。

150902-01

駐車場にクルマを駐めて牧場へ向かうと、道の脇で牛さんたちがお出迎え。この子たちはジャージー牛というやつかな?

150902-02

奥の方には馬が3頭ほどいました。

150902-03

よかった。今日は売店「GREEN GRASS」は営業中。他のお客さんもチラホラ。

150902-04

自分はコンフレークの上にソフトクリームとヨーグルト、マーマレードが乗っているカップソフトを注文。カミさんはマーマレードが載ったデンマーク牧場のヨーグルトを食べました。

150902-05

他にもいろいろなメニューがあります。

150902-06

他の動物もいろいろいたよ。売店の裏には山羊が繋がれていました。

150902-07

牧場ではホルスタインが食事中。

150902-08

今度は羊たちの食事時間。餌に気がついた羊たちは「メェーメェー」とけたたましい。鳴き声は人間が発音するように、本当に「メェーメェー」と鳴く。

何カ所かのえさ箱に餌を投入すると、続々と羊たちが集まってきました。

150902-09

ガツガツとえさ箱に首を突っ込む羊たち。

カミさんはデンマーク牧場がお気に入りになったようです。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。
コメントはすぐに表示されません。管理者が確認してから表示されます。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)