壊れた!サイクルミラー CATEYE BM-45

「壊れた!第4弾」は、先月買ったばかりの「サイクルミラー CATEYE BM-45」。

150917-06

先日、自転車に乗って郵便物を出しに行きました。ポストに入れている間に、駐めておいた自転車が倒れ、ミラーがジョイントから外れてしまいました。

外れただけで破損はしていないので、ジョイントを元に戻そうとしましたが、どうしても窪みに入りません。

簡単に抜き差しできたら、走行中に脱落したりして問題がありすぎですが、「ブッシュ+ミラー サイクルスター901/2」でも、力をかけたら元に戻すことができたから期待したんだけど。

しかし、はからずも前回レビューに書いたとおりの結果になってしまいました。
転倒や不意に力が加わったときに、力の逃げ場の多い「ブッシュ+ミラー サイクルスター901/3」の方が、やっぱり自分向きなのかも知れません。

ついでに前回レビューで書いたBM-45の適応サイズの件、9月8日付けでCATEYEのホームページに訂正とお詫びがあり、商品ページも「適応内径16mm〜」と訂正されました。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー