カルピス・フルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー

2013年3月25日に新発売された「カルピス・フルーツパーラー レモンを搾った完熟マンゴー」。
TVCMが流れていて一度飲みたかったのですが、近所のスーパーで売ってなくて、つい最近やっと近所のドラッグストアで見つけ、買ってきました。

130512-01

マンゴー味でほどよい酸味があっておいしい。
買ってきたのは500mlペットボトルですが、ホームページによるとこの他に280mlペットボトルや1.5Lペットボトル、250ml紙容器がラインナップされています。

で、パッケージにマンゴーのイラストが描かれているように商品の主役はマンゴーです。でも「レモンを搾った完熟マンゴー」って何だ?
言いたいことは「完熟マンゴーに搾ったレモンを加えた」ってことなんだろうと思います。

さらにパッケージをよく見ると、下の方に小さく(白ブドウを主にマンゴー、レモン使用)って書いてあります。原材料名にもこの順番で表記されています。
どうやら正しくは「搾ったレモンとマンゴーを加えた白ブドウ」のようです。ついでに果汁10%未満です。

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー