ももクロちゃんのお誕生日

5月17日はももいろクローバーZがデビューした日。2008年、川崎アゼリアで初披露された日が結成日とされました。今年で5周年。

でもって、5月16日20時から17日21時までの25時間、Ustreamで特別番組「USTREAM大賞受賞記念 24時間いただきますっTV」を配信しました。
さすがに夜中は見ていられません。17日は朝から飯時を除いてずっとPCの前で見ていました。

130516-01

今までもCSとかで24時間放送をやっていましたが、過去のライブ映像やPV映像を流す番組でした。

今回は本人ほぼ出ずっぱりの番組。もちろん18才以下のメンバーは午後10時以降の深夜帯は出られません。他のお姉さんたちも朝方少しは寝ていたようです。でも少なくともマネージャーの川上アキラ氏は寝てないと思います。
過去のライブや映画の映像も流れましたが、画面の一部にワイプ画面を表示し、そのメンバーの元気なこと。

そんな番組だから、中身はかなりゆるい。多分ふつうのテレビ番組しか見たことがない人が見たら、「こんなもの人様に見せるものじゃない」と怒るかもしれません。

でも、そのグダグダなゆるい番組が評価されて「USTREAM大賞」を受賞し、その副賞で24時間Ustreamを乗っ取る権利をいただけ、この番組が実現したのです。
このメンバーの裏表のないゆるさに、知らないうちにニヤニヤして見ている自分に気付きます。多分ももクロにはまったほとんどの人が同じように感じていると思います。

最後の45分は会場での生ライブ。視聴者は6万人を超えました。
ほとんど寝てないのにいつもと変わらないパフォーマンス。感心するスタミナです。

最後は番組の出演者と谷村新司さんと加山雄三さんのそっくりさんも出てきて「サライ」を歌い大団円。しかも安定のぶつ切り。
終わって一抹の寂しさを感じるほど楽しませていただきました。

ナタリー:「ももクロってやっぱりいいよね!」24時間Ust無事完走

コメントをどうぞ

コメントをどうぞ (Japanese text only)

すべての欄が入力必須です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー